SSブログ

異国情緒に浸る神戸 [神戸]

20150425_191806 (2).jpg
4月末に神戸に行ってきました!
今回の目的は「神戸ブランド」の靴、バック、そして大好きなマトリョーシカ!この三点が目的でした。
11時ぐらいに元町へ到着、本当に大阪や神戸って思いの外近いと感じます。新大阪から在来線で20分ほどで神戸ですもん、今回も常宿になりつつある元町のホテルへ。以前は三宮でしたが、やはり目的には元町が便利です。
早速、キャリー預け、雑貨で有名な栄町へ・・・。
20150425_120049.jpg
ここは旧居留地
もう暑いの、とても4月の陽気じゃありません![晴れ]日傘、[晴れ]帽子は必需でしたよ。
素敵な建物を横目に栄町へ。もうすぐと色んな雑貨店が目白押し!目移りして気がつけば10件ほどはしごして、3件ですでに手荷物が(笑)
ベタなサブバックまで買いましたがブルーの帆布に碇のマーク[exclamation]ずっとマリン調の欲しかったから即買でしたよ。[わーい(嬉しい顔)]海に飢えていると思う(笑)[船]
この栄町からすぐ隣に海岸通りがあり、そのエリアの建物は100年以上経っているものがあり、素敵な建築です。
20150425_131302 (2).jpg
その一つが「海岸ビルヂング」というレトロなネーム、素敵でしょう[exclamation]
この中に色んなテナントが入っていました。中を撮影しながらみていくと気になるお店に出くわし、またついつい買ってしまった。でも目的の一つのバックでした。ここは1点もののインポートが沢山あり、見たことないものばかり[exclamation]
次も必ず来ること決心したのでした(笑)
お店の方とお話して建物好きというとこの中の説明をしてくださいました。
20150425_123825.jpg
3階まで見渡せる階段、そして素敵なライト。そう大好きな明治村に近い[exclamation]
20150425_130552 (2).jpg
この3階の天井にあるステンドグラス、今度の公開する映画「HERO」に使われたそうです。
この3階には「Airline」のgoodsのお店がありこれも珍しいもの沢山ありました。飛行機のシートもありました。
北欧系のAirlineのデザインが一番カッコ良かったです。
Lunchをこのエリアで取り、午後から友人と合流、私のバック見てすぐまたここのお店にリターンした(笑)
見るもの見るもの全てが初でアドレナリン出てたと思いました[わーい(嬉しい顔)]
夕食を取り、19時から予約してあった「ワンコインツアー」に参加、本当にこんなに安くていいの?という夜景ツアー、やはり満席でした。
まずはビーナスブリッジへ
20150425_191516 (2).jpg
最初の写真とは違うのですよ!
最近のスマホは本当に便利、勝手に調節してくれるから、こんなに綺麗[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
以前来た時より明るく感じるのは、このぐらいの時間がベストなんですよね。遅いとお店とか閉めるから。
お次はポートタワーへ
20150425_195001 (2).jpg
これも登るより眺めるのがいいですね。
そして背面のMosaic
20150425_194743 (2).jpg
これも綺麗でしょう?(笑)
20150425_194755 (2).jpg
寒色系と暖色系 あなたはどちらが好み?(笑)
夜は風もでてここちよく、やはり今が一年で一番気持ちのよい季節ですね。新緑も美しく花もよく咲いてるから。
Mosaicではドイツフェアみたいなのがやっており、皆さん色んなジョッキのビールを飲みドイツ民謡みたいな音楽の中、沢山で酔い踊ってとても楽しそうでした!
長いロングブーツのビールも飲むのに大変な目に合っていました。
帰りに通った南京町
20150425_203029.jpg
美味しそうな匂いがしてた[わーい(嬉しい顔)]
翌朝のパンを買いにイスズベーカリーさんへ
20150425_204224.jpg
もう21時になるところですが、お客さん次々きました。ほんと美味しいパン屋さんです。
今日一日の万歩計2万歩ほんと足が疲れた[ふらふら]
20150426_095415.jpg
翌朝もいいお天気[晴れ][晴れ][晴れ]暑いよ~[たらーっ(汗)]
山の中腹に白いところがあるのが昨夜の夜景撮影場所のビーナスブリッジ
さぁ今日の目的はマトリョーシカ[exclamation×2]
また北野へ向かうため急勾配な坂道を一気には登りたくないので、斜めに登っていきます。
20150426_111429.jpg
もう暑くて、この辺りで少し休憩[たらーっ(汗)]
日焼け止め、帽子あらゆる対策していきましたが、焼けてヒリヒリしてた。
20150426_114048.jpg
やっとついた。ロシア雑貨のお店「いりえのほとり」さん
20150426_114117.jpg
可愛いお店です
20150426_114036.jpg
大きなマトリョーシカがいます
20150426_114057.jpg
ほんと、私はマトリョーシカに目がないですっ![わーい(嬉しい顔)]
ここで、素敵な子と出逢い、うちに来てもらいました(笑)
20150426_170432.jpg
この子はマトリョーシカでなく、おきあがりこぼしなのです。
揺らすと可愛らしい音がなり、くるくると回ります。
この作家さんのファンになりました!次回も入荷したら絶対欲しい!
優しく愛らしい顔立ち、大好きです!
20150426_114407.jpg
異国情緒たっぷりの神戸、大好きなロシアのマトリョーシカがぴったりな街
20150426_114243.jpg
季節ごとに訪れてみたいです・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。