SSブログ

天使と悪魔 [映画]

天使.jpg
「ダ・ヴィンチ・コード」シリーズの第2弾。
宗教と科学の対立。“天使”と“悪魔”のように対立する存在と長く捉えられてきた両者に、歩み寄る道はないのか?
と言った内容です。前作はすごい宣伝費かけてましたね。今回は以外とすんなり観れ退屈な時間も無く、またかまたかのどんでん返し。そうきたか~!
と言ったエンディングでした。
aad_wallpaper2.jpg
撮影場所のバチカンはそれは神々しい建造物と彫刻に囲まれた街。均整のとれた美しい街なのです、この映画みて益々、ローマ(ヴァチカン)に行きたくなりました。映画の中で教皇が亡くなり次の教皇が決まるまでの間、投票があるんだけれど、煙突の煙で判断するシーンみてそういえば、テレビで中継されたの思い出しました。世界中の人が見てるんだったんだよね。
私は展開の速いストーリーもさることながら、この美しい建造物に目が付いていくのがやっとでした。今回のシリーズは楽しめると思います。
しかしトムハンクスって器用な俳優さんだね、さすがオスカー捕るだけあります!

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。