SSブログ

ケーキ教室 [できごと]

20150207_164127_Richtone(HDR).jpg
年に1回職場でケーキ教室があります。

これ結構、人気で激戦な当選確率なんですが今回はとてもすんなり当選。

今回は「シュークリーム」なんだか、何もしていないのに関わらずとても疲労感増した[バッド(下向き矢印)]

シュークリームの工程はあまり達成感少なく正解はどれかわからないくらい

シンプルで一番難しい。製菓の先生も仰ってみえましたが、美味しいケーキ屋さんは、シュークリームかショートケーキを食べればわかると教えて下さいました。本当に修行のような気分でした笑 でも皆と楽しくできたから良かったです。スワンの首も難しい~私は止めておまかせ[わーい(嬉しい顔)]

材料がいいから本当に教室の中はいい香りで包まれていました。カスタードクリームに先生が洋酒を入れるとよいと入れて下さり、更に大人のカスタードといったできあがりでした!

20150203_193542_Richtone(HDR).jpg
そんな大したことしていないのに、翌日腕が疲れてマッサージへ
そこのお店の中には薪ストーブがあり、部屋中ぽかぽか気持ちの
       よい暖かさ,すぐ眠りに・・・[眠い(睡眠)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。