SSブログ

パブリック・エネミーズ [映画]

pe_3_2.jpg
やっとジョニーの映画観てきました!
相変わらず、吸い込まれそうな瞳です[黒ハート][黒ハート][黒ハート] 
 ストーリー

鮮やかな手口で銀行から金を奪い、不可能とも思える脱獄を繰り返す世紀のアウトロー、ジョン・デリンジャー(ジョニー・デップ)。利益を独り占めする銀行を襲撃する大胆不敵な犯罪行為、強者から金を奪っても弱者からは一銭も奪わないといった独自の美学を貫くカリスマ性に、不況に苦しむ多くの国民は魅了され、彼をスターのごとく崇めた。そんな中、デリンジャーは一人の女性・ビリー(マリオン・コティヤール)との運命的な出会いを果たす。ビリーもまた危険な選択だと分かりながらも、彼の強引で一途な愛に次第に惹かれていく。一方で捜査当局は、デリンジャーをアメリカ初の「社会の敵ナンバーワン(Public Enemy No.1)」として指名手配する。捜査の包囲網に追われながら、永遠の愛を信じた2人は自由への逃亡を決意する――。大恐慌の1930年代、庶民の心を虜にした伝説の犯罪者、ジョン・デリンジャーと彼の愛した女性のスリリングな逃亡劇を描く。

pe_0_2.jpg
先日、People誌で2003年以来2度目となる“最もセクシーな男性”の称号を手にしたハリウッドきってのスター、ジョニー・デップカッコいいだけじゃない。
彼の映画はほとんど観てますが、starになるとその主人公でなく、演じる俳優が強くでてしまうことが多いのですが、彼の場合違うのです、観てるうちにその主人公に変化してるのです。さすがカメレオン俳優と言われるだけあって、自分を消し去ることができ役にはまるのですね。
あとはあの「瞳」とにかく、うっとり(笑)ネイティブの血を引くからか、とても神秘的でエキゾチックな瞳なんです。
彼の作品の中で一番男の色気がでていたのが「フロム ヘル」です。
かといって「チャーリーとチョコレート工場」や「パイレーツ オブ カリビアン」
などコミカルから恋愛、ホラー、ファンタジーなんでもこなして素敵な俳優ですね。
 気になったのは、共演女優さん、フランス人ですからね。なんとなく奥さんに近い!?(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

新年おめでとうございます!初詣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。