SSブログ

通学! [できごと]

yagoto 001.jpg

研修に行き始めて2週間が経過しました。

3週間目に入りやっと電車通勤じゃなく通学に慣れつつあります。

まず、毎朝思うことはこの過酷なラッシュ時間、毎日同じ時間に同じ電車に乗り大変な思いをし会社に行きまた戦ってる世間のサラリーマン及びお父さんは本当に大変な日々を送ってみえることが十分わかりました。家に帰る父親やご主人を家で決して邪魔にしたりしないで欲しいなと思ったりしました。本当に「ご苦労様です」と家族の誰かが声を掛けるだけでもお父さんの疲れは飛ぶでしょう(^.^)                                  私には期限というのがあるからあと一ヶ月半で終わるのです。そして車生活へと戻ります。今は毎日が新鮮な気持ちで出かけています。ホームで同じ時間同じ場所にいる人の顔も数人覚えました。私にはホームで電車を待つことだけでも新鮮だから興味津々でホームに来る電車の線路の切り替えや今日はどの位置に停車したか、車掌さんの放送の仕方など毎日楽しみです。

yagoto 002.jpg

JRから地下鉄に乗り駅をでると、閑静な住宅街。この辺りのお家はかなり豪華なお家が多いですね。坂が多いということは山になっていて緑も大変多く、早く着いた時は遠回りして緑の中を行きます。

yagoto 005.jpg

朝から気持ちがとてもよくなります。今は通学時間必ずウォークマンつけてます。Ipodやめてウォークマン買ったのは質感がやはり日本の製品がよかったのと音もこちらがよかった、デザインはIpodだけどね。

この道沿いは本当に緑が多いです。

yagoto 006.jpg

そして恐怖の坂道・・・

yagoto 003.jpg

最近2週間目にしてやっと身体が慣れてきて息切れしなくなった(笑)足取りも軽やか!(^.^)でもまだまだ寄り道する元気までは無く一目散に家路へ。しかし駅に着くと最近は駅内うろうろ買物してます。ミスドみると入りたくなるからガマンガマン(笑)週末は初のクラスで親睦会!どれだけの人と親睦が深められるかなぁ。この研修で知り合う人達、二度とこんな機会も無いからいい出会いにして行きたいです。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

わかば

こんにちは~お疲れ様です♪

この近辺、なんとなくわかります~(^_^;)
お勤めが八事近かったんで。

親睦会があるんですね!
楽しみですね。




by わかば (2009-06-10 11:04) 

ありょんか

わかばさん、こんにちは。このあたり詳しいのですね。
私は寄り道したいけど、体力ない~。もう電車の疲労感ばかり!(笑)
地下鉄だけならいいけど、乗り換えはきついね。しかし、豊橋からもきてる人多いから、まだ私は近い方だね。梅雨に入りつらいわー。
by ありょんか (2009-06-10 21:07) 

えみ

少しは楽しめるようになりましたか?それでも大変ですよね・・
もっと遠い人がいるなんて!びっくり!

この辺りは高級住宅街?なんですよね。
緑が多くて素敵!

コレが恐怖の坂道!見れて嬉しい~
でも一目散に岐路なんてもったいない!

今週あたり、もう少し慣れて散策も(美味しいものも)堪能してください!

あっ!白い鯛焼きはどこで買ったんですか?私も食べてみたい!!
by えみ (2009-06-11 19:49) 

ありょんか

書き込みありがとう♪
もう、白いたいやきを聞いたんだ(早いね)
それはすぐ近くキ○オだよ!これも美味しいけど、「モッフル」も美味しいよ!
明日は宴会!
by ありょんか (2009-06-11 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TOICA気分転換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。