今年もありがとうございました [お気に入り]

今年2回目のコンサルテーションを受けてきました。
半年前から明らかに変化しているのが自分でもよーくわかりました。
以前惹かれていたカラーボトルには全く惹かれないというより目もいかず。
逆に今までありえなかったカラーボトルへ手が行きました。
より現実な方へ・・・それを受け入れるがキーワードでした。
確かにサンキャッチャーもあれほど気に入っていたカラーだったのにここ最近変えたくてオールクリスタルが欲しくてたまらない!
確かなことは半年前よりもやもやした気持ちがなくなりつつあることが実感できています!
クリスタル・・・楽しみ~
今年も一年お世話になり、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

超ハードなリゾート旅行 [Hawaii]

遅い旅行記ですが年末の今頃に時間ができて書いています
初HAWAII・・・今更のHAWAIIたぶん行くことないと思っていたHawaiiに行くことになりました。冒頭の写真が一番Hawaiiをイメージしていた景色です
今回は奇跡のLIVE当選をして初Hawaiiとなりました。
出発の空港はセントレア、搭乗エリアに行くと皆さん出立ちでわかりました!
沢山見えます、ゲート前のスタバの方々もご存知で声がけして頂けました。普段あまり会話なんてしないですが、こういう時に声がけしていただくと嬉しいものです。
JALhonolulu便はエンターテイメントは嵐番組もあり、到着時もそのLIVEのアナウンスもありました。8時間ほどのフライトですが久しぶりな日付変更線越しで疲れた~。一睡もできずフラフラの状態で説明会場へバスにて送迎
わくわくしてるはずですがもう体力の限界頭がぼっーとして回りません!
説明後トロリーにてホテルへ今回のホテルはハイアット・リージェンシー
この場所必ずHawaiiというとテレビにでてたの思い出しました。行ったことないけど行った気分でした笑
初Hawaiiの海~
やはり美しく癒される~
もう疲れてるから眠くて仕方がなかったですが、ここで眠るとまた時差ボケ始まるから我慢、我慢!
早速ショッピングへまずはホテル内のモールへ
このホテルとっても便利でした、ほぼホテル内でまかなえます!
まずはオーダーメイドのビーチサンダルをみて購入!どのお客様も皆LIVE参加ツアーのひとばかりでとてもフレンドリーに声がけしてくれます。その方々に教えて頂いたサンダル、かわいい!
これソールも鼻緒やお花、ビーズなど沢山のパーツから自分で選んで作って貰えます!
このホテル内にあったカフェのアイス珈琲は本当に美味しかった!コナコーヒーの水出しコーヒー、こういうのアメリカではなかったですが流石Hawaiiはcoffeeがとても美味しいです!
街にはハイビスカスが沢山咲いてます、Hawaii気分を盛り上げてくれる
ハイビスカスって色んなカラーあるのですね。
当日の夜はHawaiiで伝統的なロミロミ・マッサージに行き心身ともに蘇りました!紹介して頂いてたお店にこれも日本から予約しておき正解、とっても混んでました。
翌日はスケジュールを綿密に立てたとおりにこなします。朝はパンケーキで有名な「カフェ カイラ」これ今は東京にあるのですね。
超・超ボリューミー!
Hawaiiには沢山のパンケーキやさんがあります
二人ともがパンケーキでは飽きるので私はオムレツ!これもボリューミー~
これ見た目ほどくどくありません!結構パンケーキよりオムレツの方が良かったです。
これで朝ごはん完了!お昼の分まで十分だった。
今日のメインは「カハラモール」ここのホールフーズでジョンマスターオーガニックのラインを購入し食品もお土産用に沢山購入、三万程あっという間だった[がく~(落胆した顔)]でもお土産に喜ばれるもの多数だったからよしとしよう。      ABCは便利ですが個性的なもの無いの[バッド(下向き矢印)]
ここはワイキキの中心部ロイヤル・ハワイアンセンターこの中にあるステーキ屋さんへ
dinnerは日本から予約しておいた「ウルフギャングステーキ」
素敵なお店ですがこの時期Hawaiiは日本人でごった返しており予約してない方がレセプションに大挙しており予約の人も入るの大変でした。
ここの人気は28日熟成肉の二種類でてくるポーターハウスステーキ
前菜のロブスター これは普通笑
今までアメリカで食べてきたステーキは本当に固くてスパイクタイヤみたいだったイメージでしたが、これは違う!本当に美味しい!
柔らかく脂ぽくなくジューシーで驚きました!
これならまた食べたいと思いましたよ!
デザートはこれこそアメリカンなケーキで残して退散(笑)
翌朝は早起きしてビーチへ
綺麗です そして波音が心地よいです
でも でも とても滞在中蒸し暑く・・・聞いていたそよ風が気持ちいいHawaiiなんて・・・体感出来なかった[たらーっ(汗)]
本当に熱中症になるかと思うほどだった
街の中心部はこんな感じで5色のバナーがでて皆さん(日本人だけ)撮影してます。
LIVE当日はconventioncenterへチケット受け取りその場所から送迎バスが会場のコオリナビーチまで送ってくれます
このconventioncenterはホノルルマラソンの受付してるところだそう
この陽射し・・怖いよう~
LIVEは今までで一番楽しくHawaiiにいることも忘れていました。
近くになった方々は皆さん親切でフレンドリー本当にこの場に行けたことに改めて感謝し感動しました。
帰りのバスも街で降りたらスタッフの方が無事か確認しホテルへと案内してくれ本当に日本人ならではのサポートがあったツアーでした。
これを当たり前と思わず感謝です。
帰国はまた更に陽射しが強い!
帰国の朝 こんなにいいお天気だから飛行機揺れないよね~
空港についてもお土産品心配でまたもや「honoluluCookie」購入
どんだけ買ったのかと思うほど。
真っ青な空に真っ青な海・・・楽園と言われるHawaii
わかる気がしました。
Hawaiiの日本の旅行者の方は本当によく働き日本と同じサービスを提供されてるのを見てどれ程大変なのだろうと気が付きました。
バスへの荷物、空港への荷物、普段自分で行っていたのでこれがどれ程大変かわかります。お金の問題じゃなく日本で当たり前と思われているサービズを海外で行うほど大変なものはない。LIVEツアーのスタッフの方々も同じようにサービスを行っていました本当に感謝いたします!
今回の私のベストショット!Hawaiiは夕日が美しい!

癒しのラベンダー畑 [お出かけ]

週末に「牧歌の里」へ出かけました
お天気は標高上がるに連れ晴れ間になりました。
外の空気は清々しい~
湿度が低いって快適ね[ひらめき]
ひるがの高原スマートIC使うとすぐ到着、楽ですね~
早速カメラバックを担ぎ・・・大げさですが入りました。
あー涼しい~そしてラベンダーの香りが来ました[exclamation]
今回の園のテーマになっている「一面に広がるラベンダーにうっとり」まさにその通り、ほんとうっとりします。女性はこの香り大好きですね[ハートたち(複数ハート)]
なんでしょう、何か女性ホルモンでも活発になるのでしょうか
今の種類のラベンダーはビットコート、一番紫色が鮮やかなラベンダーです。
この香りに色彩みてるだけで夢見心地でした
写真忘れてベンチでぼっーとしてました。時々吹く風は爽やかなラベンダーの香り・・・素敵な時間です。
過去のブログみてたら同じ季節にきてた(笑)
香りに釣られて近づくとまたもや蜂がぁ・・でもミツバチだからそんなに怖がらなくてもよいか[がく~(落胆した顔)] このおかげでラベンダーの蜂蜜がとれるわけですしね。
綺麗で香りの良い花には必ず蜂が来てるね、なにかの例えと同じです(笑)
園内には案内のバスが走っています。
アルストロメリア
園内はジャージー牛もいてその子牛がかわいい瞳をしてみていました。
ここは本当に癒され日常を忘れさせてくれます
園内にはラベンダーシリーズのお菓子やパンが沢山!
今がラベンダー行き時です
そして私がお勧めのもう一つは向かいにある「牧歌の湯」です
この時期だけの「ラベンダー浴」半端ない生のラベンダーが温泉に入ってガラス張りの浴室をラベンダーで充満している中に入るともう身体の中までラベンダー呼吸、皮膚から浸透します。眠くなるのですよ。
あとはミスト入浴、ミストシャワーがお風呂に降り注ぐのです。
これもミントシャワーが気分爽快[ひらめき]
岐阜県は日帰り温泉多数ありますが、私はここが一番県内では大好きです!

薔薇づくし [お出かけ]

久しぶりにOLYMPUSpenをお供に花フェスタへ出かけました。
最近のお天気はほんとにめまぐるしく変わりいつ雨雲がやってくるかと予測不可能です。
この日は逆に超快晴[晴れ][晴れ][晴れ]暑いったらありゃしない。皮膚が焼ける感覚がきてました。
こんな素敵な晴れ空ですが日差しが強いから頭が焼けそうでした。
さてここからずっと薔薇が続きます[わーい(嬉しい顔)]
最初は白い薔薇が一面咲き乱れ、とてもいい香りがしていたのでカメラ越しに近づくとぶ~んと嫌な羽音が・・・そう蜂が至る所に蜜を求めて飛んでいるのです。すぐさま後ずさりですよ笑
この薔薇にも花の中に蜂がいました!
薔薇といっても本当に沢山の種類好みはどれかなんて思い観察していくうち
頭の中が一杯でどうでもよくなってしまった(笑)
こうして絞りを前か後ろとやっていくうちに何をどう撮りたいかという気持ちもブレてこのような結果になってしまいました。
一年前の方がよかったかな。
あまりに暑くて噴水をじぃーっと観てしまっていた。
今年からは気球から眺めることもできるようになっていました。
しばらくは年中行事のように毎年行くことになりそうな花フェスタ
カメラの練習にはもってこいな題材多いですよ~

久しぶりな神戸 [神戸]

週末に神戸に行きました。お天気は快晴[晴れ]かなりな紫外線であったと思います。
今回は数年前に神戸での研修で出逢えたMさん。ひさしぶりなのにあまり違和感なく即行動
たぶん、メールなど時々の連絡を取っていたからでしょうか。
初日は私一人で行動日でした。午後から新幹線[新幹線][新幹線][新幹線]で地元から新大阪へ。そこからJR神戸線で三宮まで26分なんだか新神戸まで行くよりこの方が時間と交通費の無駄がないようです。
到着時間がホテルチェックインと重なりいいタイミング、それにしても暑いわ~[あせあせ(飛び散る汗)]
チェックイン後すぐ三宮駅に向かいポートライナーに乗りました。
誰もいないから先頭車両へ。ポートアイランドへ向かいます。今回は最近地元のテレビで紹介されてた
「UCC珈琲博物館」へ行ってみました。IKEAと同じ駅でした。
これで16時ぐらいですが、本当にお天気良すぎてクラクラしました。
時間ギリギリの到着で博物館ゆっくり見たかったのですがハイスピードの見学でした。
館内にはテイスティングコーナーがありましたが遅いから終了してました[バッド(下向き矢印)]
世界で初めて「缶コーヒー」を作った会社だそう。
そしてインスタントコーヒーも日本人が世界で初めてだそうですね。
アレンジが得意な民族だと思います。
1時間もしない内に閉館時間となり、三ノ宮へ戻り、早めの夕食へ
以前入った神戸名物「そばめし」を食べに入りました。
一人ですからこれで十分、すでに歩き疲れてヘトヘト。そばめしはソースの味が濃くなく丁度いい感じです
関西の方々はこのヘラで上手に食べることができるのですね。私は邪道なスプーンお借りしました[たらーっ(汗)]
この後、さんちかやお大丸巡り色々みて楽しかったなぁ・・・見たことないものばかりで興味津々
神戸独自のブランド、靴をじっくりみて本当に欲しい靴がありましたが歩き疲れたあとの靴ほどサイズがいい加減なものはありません。次回のお楽しみにとっておこう。
今回は旧居留地にあるこのホテル、まぁまぁビジネスにしては綺麗でセンスいいホテル
残念なのは朝食が神戸なのにパンが非常に残念でした。シンプルな食パンが給食のパンを思い出してしまうものでした[バッド(下向き矢印)]
翌朝はMさんと待ち合わせの三ノ宮駅へそこから地下鉄で新神戸まで向かい地上にでてまたエレベーターでロープウェイのりばへ
これで「布引ハーブ園」に向かいます
結構おしゃれなデザインですね。
途中小さなダムがみえます。街からこんなすぐに自然を感じる場所に行ける神戸はいいところですね
新緑の山を静かに登っていきます。ゴンドラに入る風もここちよくいい季節です。
山頂に到着、結構お花が沢山咲いていいのですが、蜂や毛虫が沢山いて久しぶりに驚きました。
子供のころのあの感覚・・・・今は近寄れないよぅ~
これでもかというくらいな多種類のハーブ、色んなハーブの葉をこするだけでいい香りがして癒されました。
山頂のベンチでいい風にあたりながら、Mさんと仕事の話で沢山共感することあり、どこも同じなんだと
思いました。こういう仕事してると視野が狭く同じ人間関係ばかりで行動したり話してるから時々リセットしたくなります。
今こうして研修で出逢い話せる人がいることは当たり前でなく感謝の気持ちを持ってお付き合いして行きたいと本当に思います。
疲れた仕事の合間にこういう場所に来られるとリフレッシュできますねと話てました。
あんまり、こんなことばかり書いてるとどれだけ薄汚れた世界にいるのかと思われそうなのでこのへんでやめます(笑)
体験コーナーではサシェなど色んなものがありました。
私たちはサシェ作りを行いました。いい香りがしてハーブを触って香ってくると気持ちがやんわりしました。
お昼は旧居留地にあるMさんお勧めのパンブッフェのあるイタリアンレストラン。人気なお店でしたね
とても並んでいました。そしてパンは職人さんが色んな種類をきちんと生地から作って焼いてみえました。
パスタもパンも最高[exclamation×2]さすが神戸[exclamation×2]
大好きな街です[わーい(嬉しい顔)]そしてMさん色んな心遣いありがとうございました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

いつも美味しくあたたかいpeaceさん [お気に入り]

ここ数年週末に訪れるpeaceさん。
関市の奥にある静かな場所に古民家でcafeをされています。
あたたかいお店の雰囲気に癒されます
このメニューはドライイチゴとクリームチーズのパウンドケーキ。甘酸っぱさと濃厚なチーズの相性が最高です。
これは夏みかんのチーズケーキ!中に手作り夏みかんマーマレードが入ってアクセント!
これもベストマッチ!
ここの方はなんていい相性な組み合わせをされているのだろうといつも驚きです。
ランチの定番メニュー牛すじカレー
これも味わい深く添え物のお惣菜も全て手作り、本当に美味しいのです。私はきゅうりが苦手ですがここで出された、きゅうりのお漬物はぺろりでしたよ。
ちょっと自宅から遠い街ですがドライブがてら行くにはいい距離です。そしてのどかな自然の中で落ち着きます。
こういうお店に巡り合ったのも幸せなことです。

やさいが美味しい! [できごと]

今日は研修で知り合い今も仲良くさせて頂いてるOさんと久しぶりにお会いしました。
名古屋に出かける用があったこともあり急な連絡に時間をくれてありがとうございました。
このお店想像以上でしたね、すべてパーフェクト!
元は家具屋さんだそうで、有機野菜を専属で育てている畑から直送、だからどの野菜も美味しかった~
久しぶりに野菜メインのお店に出会いました。そしてOさん、貴重な研修でひと時を学んだ出会いに感謝します[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
お店  FLANNEL KITCHEN  大須エリア 白川公園そばですよ~

城崎温泉 [旅行(国内)]

12月初旬にカニで有名な城崎温泉に行ってきました。随分遅いアップで[あせあせ(飛び散る汗)]
行程は新幹線で京都まで30分そこから特急きのさきにて2時間半です。しかしこの特急あまりに揺れて気分悪くなり変な体力使いへとへとになりました[がく~(落胆した顔)]
ここ兵庫県なんですね、私恥ずかしいことにずっと京都と思っていました。天橋立とセットで組まれてるの多いからてっきりね。
街はとっても小さいですが情緒ありますよ。志賀直哉「城崎にて」で有名な温泉街です。
偉そうなこと書いてますが読んでません[バッド(下向き矢印)]
静かな温泉に行きたく,初めて思い付きで行きましたが思いの外とてもよいところでした
旅館は街から少し外れている入り江にある静かな静かな宿です[いい気分(温泉)][いい気分(温泉)][いい気分(温泉)]
これは部屋から撮影しています。
早朝起きてこの窓からの眺めは、しけか朝もや?ごめんなさい、海なし県で育ってるから正しい表現わからなくて。真っ白で何も見えなかった。でも波が起きてて船の音がしていたので漁から戻ってきていたのでしょうね。ここ津居山蟹は松葉ガニのブランド、私初めてカニが美味しいと気が付きました。
一人2杯ついて夕食、朝食にこれでもかとカニ三昧[exclamation×2]
本当に美味しかった~。自宅へ送ったカニもおすそ分けした方々からも大絶賛でした。
この城崎はこうのとりで有名なんですが、勝手にこの鳥をこうのとりと思い込んでしまってました。
この街は日本三大鞄の街だそうです。豊岡市は有名なですね。すべて日本製で、デザイン・製造されたかばん屋さんがありました。
滞在時間24時間であっという間のショートトリップですが十分リラックスできました。
JR西日本では、京都・大阪から毎年かに解禁時期に「カニカニエキスプレス」なる電車がでてるからいいですね[電車][電車][電車][電車][電車][電車]

平等院 [お出かけ]

宇治の平等院に参りました
1000年の歴史、世界遺産の平等院
私は小学校の修学旅行以来に行きました。平成大修理を終え平安時代の輝きを取り戻した鳳凰堂が拝観開始となりました。
かなり混雑を予測して臨んだのですが、意外と早く入れました(笑)
この日は花冷えでめちゃ冷えました。
桜も散ることなく美しい景観です。10円硬貨は誰もが知ってます。
宇治川も一部工事をしているようで、間もなく完成だと思いました。
あまりに寒いから足早になり、さっさとお目当ての「中村藤吉本店」へ急ぎました。11時から始まるのですがすでに沢山の方が記帳されオープンして50分ほど待ちました。茶そばセットには人気の生茶ぜりぃが付いています。皆さんこのメニューですがあまりの寒さに茶そばは誰もが温かい方を選択しておりました。
ここで購入した一番のお勧めは「お濃茶のチョコレート」です。想像以上に濃厚でまた手がでます(笑)
このお店は京都駅にもあるから是非覗いてみてね[exclamation×2]

オーラソーマ [お気に入り]

オーラソーマをご存知ですか?
今回初めて受けてみました。この美しいカラーボトルに魅かれいつか受けてみたいと思っていたとき
真にこのタイミングで受けることが出来ました。
あまり考え込まず素直に惹かれたボトルを左手で選んでいくと本質・過去生・現在・未来とわかるそうです。これをまたナンバーがありオーラソーマ専用のタロットカードが導き出され、コンサルテーションの中で意味が通訳されるわけです。最初はピンときませんでしたが、終わって数日してくると、なるほどと思えることがわかりました。見る人がみればわかると思います。
人のことは冷静に解るのですが自分のことは本当に見えないしわからないものです。あえてこのタイミングで受けることになったのも、ある意味があったのだと思いました。
本当に美しいボトルで観ているだけでうっとりしますよ!